脱毛ブログ

2015年4月30日 木曜日

脱毛を行う際の注意事項

みなさん、こんにちは。
大阪市の難波で開業しております、河合皮フ科医院です。

今日は、脱毛についてのカウンセリングを受ける際の注意事項についてご説明します。

まず、レーザー脱毛をご希望の方は、カウンセリングやテスト脱毛にお越しいただく際に、毛が伸びている場合は剃毛してきてください。
また、エステサロンなどで脱毛を受けていた方は、1カ月程度の期間を空けておいてください。ご自身での毛抜き処理も来院の1カ月前から中止してください。カミソリなどで剃る分には問題ございません。

一方の電気脱毛をご希望の方は、5mm程度の毛の長さがあると好ましいです。
最低でも2~3mmは伸ばしておいてください。電気脱毛では毛に沿って針を刺入するため、毛質や毛量をチェックするために必要だからです。
また、毛抜き処理は1カ月程度、エステなどでの脱毛も1カ月程度はしないでおいてください。カミソリでの自己処理も、1週間~10日程度前にストップしておいてください。

どちらの脱毛法を選ぶか分からない方もいらっしゃると思います。もちろんご相談いただければお答えいたしますが、目安として部位によってそれぞれの得意不得意がありますので参考になさってください。

例えば、ワキでしたらレーザー脱毛がオススメです。
ひざやひざ下もレーザーがいいでしょう。お顔もレーザー脱毛で処理できますが、目の周囲に関しては電気脱毛の方が適しています。
また、陰部や肛門の周辺も電気脱毛の方がいいでしょう。
腕や背中については、一概に言えない部分もございますので、ご相談いただくのがいいと思います。

ここに書いた情報がすべてではありませんので、分からないことはお電話をいただいた際に聞いていただければと思います。不安を抱えたまま施術を行うのはよくありませんので、お気軽にご質問ください。

投稿者 河合皮フ科医院

アクセス


大きな地図で見る大阪市中央区難波4-5-30
LAQZAビル 3F

お問い合わせ 詳しくはこちら
河合皮フ科医院携帯サイトはこちら